へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】予想がだいぶヤバイことになってきた

ゆきやなぎ賞は馬券はさんざんだったが、見が正解という予想が当たった。。。

 

中山牝馬ステークスは展開予想はズバリだったが、、、

あれは難しいよ。(言い訳)

 

・・・さて、前を向こう。

最近不調の3歳戦。

 

まずアネモネステークス

ウィズグレイスがいいペースで引っ張るので、力量通りに決まると見る。

軸はビジュノワールとして、相手を悩む。

 

ウィズグレイスは未勝利が凄かったが、前走は案外。

なのでリヴォリとしたが、これも見が正解かも。。。

 

フィリーズレビュー

かなり力差があるので、こちらも順当決着濃厚。

ナムラクレアとテイエムスパーダで堅い。アネゴハダを押さえるかどうか。

これも自信ない。

 

今日の狙いは古馬の方。

金鯱賞にジャックドールが登場。

前走はハロン12秒切りを8つも続けて1.57.4。この内容ではオープンでは楽勝になるし、相手も順当に決まる。

 

ここには条件があえばGⅠでもという牝馬が揃ったが、持続力を問われると途端に劣勢になる。

そんな中、ステラリアは速い決着に向きそうくだが、一叩きの雰囲気が強いので。。。

 

そうなるとGⅢ級のポタジェとサンレイポケットが相手ということになる。

GⅢ級ならばジャックドールの逃げ切りは濃厚。

相手も順当に決まるということで、GⅢ級の2頭。

 

東風ステークスは緩い流れが見込まれる。

軸は格が違いすぎるグラティアスとして、相手はボンセルヴィーソとベレヌス