へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【お酒のお話】梵 しぼりたて

弥生賞はアスクビクターモアを相手筆頭に据えたのは良かったが、馬単の裏を押さえていなかった。

気になりながらオミットしたボーンディスウェイともども、予想が今一つだったということだ。

筋は悪くないが、詰めが甘い。まだまだ研鑽が必要だ。。。

 

さて今日は日本酒のお話。

新酒好きのワタクシにとって、そろそろシーズンオフに入ってしまう。

そこで近所の日本酒が豊富な店に出向いた。

 

そこで出会ったのが梵。

福井県のお酒だ。

福井と言えば黒龍が有名だが、この梵もハンパナイ。

 

酸味を含む複雑な旨味が強く、若干好き嫌いがあるかもしれない。

ワタクシにとって、一般的な論調(もうちょっと優しい味がいい)とは逆に、甘すぎる感がある。

でも、この酒を口に含むと、大量の唾液が放出される。

カラダが受け入れている証拠だ。

 

週末に買い増しに行くぞ!!