へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】3歳重賞リステッドワイド5%UPだって

JRAの回し者です。

 

いくらワイドが5%UPだっていっても、すみれステークスは8頭立て、しかもほぼほぼ6頭立てのレースでワイドは難しいよ。1点勝負しかないでしょう。。。

 

ワイドなら1点でもいい気がしてきたな。。。

失敗したかも。。。

 

中心はマテンロウボンド。

初戦は実質100mほど追っただけでレース上り34.5を軽々差し切った。

 

相手はヴェローナシチー。

中心にしようか迷ったほど、京成杯の抜け出す脚は見事だった。懸念は、かなりのスローが見込まれること。重賞のほうがより力を発揮できるタイプと思う。

 

ほぼこの2頭でいいように思う。だからワイドでもよかった。。。

 

押さえはポッドボレット。東京から阪神内回りに替われば、レヴァンジルを抑え込める。軽いレースが見込まれるので、ヴェローナシチーを抑え込むかもしれないと考えた。

 

セレシオンは何とも言えないな。前走4頭立てで3頭がもつれこむようにゴールというシーンを見て、2戦2勝だと言われても。。。馬連では抑えざるを得ないけど。

実質6頭立ての6番手評価アスクオンディープも侮れない。いいスピードはある。