へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】共同通信杯

自然体だとジオグリフだと思う。

 

初戦はアサヒを軽く一蹴。

3戦目の朝日杯は速い流れについていけなかったものの、最後の伸びは良かった。

 

11頭立ての府中9ハロンではそれほど速くならないだろうから、射程圏に付けられる。

 

これを上回りかねないのがダノンベルーガ

初戦のインパクトは断然。

ちょっと硬い走りだが、レース上り33.9を軽々と差し切って0.3差。全力で走ったのは1ハロンくらい。

 

ダノンスコーピオン、アサヒも世代トップクラス。

 

この4頭で決着するのは間違いない。

ただ、どう捌くか迷う情報が。

ダノンスコーピオンの調教がイマイチだとか。

ジオグリフは喉が鳴っているとか。

 

このあたりは分からない。特に後者。

 

まぁ3連複なら確実ではないだろうか。

ダノンベルーガを1頭軸にして、アサヒ、ジオグリフ、ダノンスコーピオン。