へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】金杯は噛み合ったり噛み合わなかったりしたが、通常営業が幸いした

結論から言うと、結構なお年玉になった。

 

中山はすんなり隊列が決まり、1,000m通過が1.02.0のスロー。

ここまでは読み通りだったが、ここでジェットモーションのまくりが来て、先団がつられてペースアップ。

残り5ハロンから、11.0-11.2-11.6-11.9ではラスト失速もやむなし。

 

田辺にやられた。。。

 

中京はバスラットレオンがハナを主張して1,000m通過が57.8。

ここまでは読み通りだったが、それほどクセのある流れにならず、ダイワキャグニーが粘りこむ。

ザダルの進路がポッカリ空いたことで辛うじて的中したが、それほどヤネの腕の比率は高くなかったか。ちなみにダイワキャグニーの鞍上はベテランの幸だったが。

 

そして年末に競馬場ごとの得意不得意を挙げたにも関わらず、苦手な中京で的中となんだかちぐはぐ。

でも幸いだったのは、そんなことを忘れて東西に同じ金額を掛けたこと。

 

通常営業だから。

 

オッズを見ずにざっくり買うのも毎年の金杯の買い方。

普通に仕事の日だからね。時間かけてらんないっての。

それも幸いした。

 

昨年末の成績はさんざんだったが、2022年はいいスタートを切れた。