へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】香港スプリントはカオスだった

いやー、あれだけ落馬するレースもあまりないよ。

しかもダノンスマッシュの引退レース。

引退レースが落馬のカオスを回避して大差負けという。

まぁ、巻き込まれずに無事終えたことは何よりだよ。

ピクシーナイトも大丈夫ということで、良かったね。香港馬の状況は分からないが、大事には至っていないのだと理解した。それが何よりでしょう。

 

結果として?

香港カップのみ的中。ヒシイグアスがあんなに粘るとは思わなかったが、馬連で押さえることができた。

 

あれ?本当にプラス確定なんだっけ?と思うくらい残高が怪しくなってきていたが、中京・中山メインと香港カップの的中で何とか恰好を付けた。ダメ押しでプラスを確定させたと思う。

 

いま思うと、中山のカペラSはもっと突っ込んでも良かった。例年、追い込み馬が好走するレースだが、今年はなお一層追い込み馬向きの流れになることが確実だったのだから。

 

最後にジュベナイルフィリーズ

ナミュールは思い切って外に出すべきだったと思う。脚を使ったり抑えたりの直線はストレスだったと思うし、切れ味をそぐ結果となった感。外ぶん回しでも届いたと思うのだが。