へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【気になる食べ物のお話】【カルディのお話】ローソンのコスパ最強スイーツ

たまにコンビニでスイーツを買うのだが、驚いたものがある。

これだ。

f:id:nishiwoo:20211122234552p:plain

マチノパン 焼ティラミスタルト

ワタクシはあんまり値段を見ないで買い物をしてしまう。

これを食べたとき、あまりのコクと風味に、かなり高いものを手にしたのだと思った。

ふと袋を見ると、

 

135円

 

二度見したよ。

うそでしょ?これが100円台なの!?

 

タルトだと思うと、台の部分は物足りないかもしれないが、これはこれでうまいし、繰り返すが、数百円はするコクを備えている。

 

この値段でこの味なのは、ちょっと体に悪いものを使ってそうな感じはするが、旨いものを我慢して長生きしても仕方ないから、また食べようと思う。

 

次。

 

以前にカルディのバッタもん疑惑を取り上げたが、ようやく食してみた。

こちら。

f:id:nishiwoo:20211027234355j:plain

バッタもんじゃないのよ

叙々苑のたれと同じ味に違いないと断言したが、別物だった。

似てはいるが、間違うことのないほどの違いがある。

 

和風というのか、だしが利いているというのか、結構マイルドだ。

インパクトでは劣るが、安心する味で、ワタクシは結構好きだ。

味のインパクトが薄めなので、ちょっと多めになってしまうのがネックか。