へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【カルディのお話】食べ麻と塩けんぴ

食べる麻辣醤、買いました。こちら。

f:id:nishiwoo:20211108234133j:plain

うまいに決まってる

山椒系の香りがよくって、食欲をそそるのよ。

食べたときは、それほど辛みを感じないんだけど、汗がハンパない。頭皮の汗腺から一斉放水ですよ。

 

白飯に乗せても豆腐に乗せてもうまいし、TKGに付け足してもうまい。

ただ、塩気が弱めなので、少し塩か醤油を足してもいいかも。

 

 

次は塩けんぴ。

f:id:nishiwoo:20211108234522j:plain

これもうまいに決まってる

若干写真に偽りがあるのは、短いのが結構多い。

ただ、そんなことは気にならないほどうまい。

分かると思うけど念のため補足しておくと、塩とはいうものの、甘いヤツよ。

 

塩気を感じないほどしっかりとした甘みがあって、要するに味が濃いし、イモ感もずっしり来るので、少量で満足できる。ただ、うまいので止めるのが難しい。。。