へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】やっぱり女王は凄かった

コントレイルの矢作師のコメントを見て衝撃を受けた。

 

大阪杯は道悪に尽きるしダメージも大きく宝塚記念は回避しました」

 

え・・・・・・。

コントレイルとほぼ同じ位置で追い比べをしていたグランアレグリア。この馬も道悪に苦戦し、必死に走っている感満載だった。

 

だが、その後、宝塚記念より前に2走もしている。

しかもヴィクトリアマイルは衝撃のレース、安田記念はさすがに疲れたかもしれないが、インディチャンプを一ひねりし、シュネルマイスターも退け、わずかにダノンキングリーに差されたものの、力は示した。

 

ちなみに同様に道悪に苦しんだサリオスは安田記念8着に沈み、秋はいまだ休養中。

道悪に苦しまなかったレイパパレもモズベッロも成績が下降線。

 

女王のタフさばかりが目立つ。

 

本線は、グランアレグリアからコントレイルの馬単

穴(でもないが)は、昨日推したカレンブーケドールを3着に固定した3連単6点。

これでもまだ、1=5=9の3連複を押さえることは可能だろう。