へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【食リポ】ほぼカキフライ

近所のスーパーでこんなものを発見した。

f:id:nishiwoo:20210914235506j:plain

これが噂の!

噂になっているか知らないが、芸能人格付けで半数近くが騙される「ほぼ」シリーズ。

これがそのシリーズなのか、バッタもんなのか分からないが、ほぼカキフライと言われて買わない手はないでしょう。

 

ただ。。。

 

見た目、カキフライじゃないよね。

「カキではありません」なんて書かれているけど、「ほぼ」だし見た目違うし、間違える人おるん?

 

そうは言っても、日本の加工技術、フェイク技術は半端ないので、きっとミラクルな味に違いない。

 

早速昼ごはんに1つ追加してみた。

f:id:nishiwoo:20210914235848j:plain

オーブン(1000W)で両面4分ずつ加熱とあるが、1000Wじゃちょっと強い

 

やっぱ見た目違うよねぇ。。。

ただ、中心部分にはカキっぽいものがおる。

 

早速食す。

 

二度揚げしたカキフライのミルキーな食感はなく、弾力の無いエビ寄せフライみたいなボロボロ感。

味もミルキーな感じは来ず。ただ、カキの苦みだけは再現されている。全体的にははんぺんの味。

 

これ、中に苦いヤツが入っているはんぺんフライだよ!

 

念のため、残り半分を少し冷ましてから食す。

・・・やっぱハンペン。ちょいにが。

 

中の苦いヤツが余計だけど、はんぺんフライと思えばまずくはない。

でも、これはカキフライではない。微塵も

 

バッタもん確定!