へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

ビジネス用の靴下はダイソーで決まり!

ビジネス用の靴下はペラペラのものが多い。すね毛が透けるちゅうねん!

 

かといって、分厚いのだと、足が汗をかいて、匂いがきつすぎて凹む。

 

そこでおすすめはダイソーの靴下。

すぐ乾く。当然透けない。抜群なのよ。

ただし一斉に買うと一斉に穴が開く。見事な品質だ。ちゃんと決まった回数で穴が開くのだ。今日、買いだめした。

 

 

さて、、、ワタクシ、金曜日にコロナワクチンを打ったが、打った腕が痛い以外は何事もない。やっぱきついのは2回目なんだろうねぇ。。。

 

 

最後のネタ。

最近の酒事情。

ビールの後に日本酒を飲む。時間がある場合は間にジンを挟む。これが定番になってきた。

日本酒は獺祭の純米大吟醸か、久保田の純米大吟醸か、菊姫の山廃か。

 

木曜日に、上記3銘柄を揃えている超優秀な高級スーパーに行ったところ、獺祭がない。

製造を中止しているとかで、おひとり様1点限りだとか。1点すらないよ!

ネットで調べたが、そんな事実は出てこない。どうなっているの?困るんですけど。

 

ジンは試行錯誤中。ボンベイサファイヤがコストパフォーマンス高い。しかしそれより安いのがいくつかある。その中で気になったのはサントリーの翠。

 

飲んでみた。

???これはジンじゃない。

 

まずくはない。サワーベースとかカクテルベースにいいのではないだろうか。

ただ、、、ジンを飲もうと思っている人には物足りない。まぁジンを飲む人の多くはカクテルを飲むということなので、そういう意味ではよい酒だと思う。