へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

100均のスノコでDIY

をやろうかなという記事。

 

やってから書けや!って、自分でも思った。

まぁやるか分からないし、とりあえず書いちゃえと。

 

ワタクシ、玄関にいろいろ置いている。

靴のにおいが消える魔法の粉(みょうばんなのかな?)、消臭スプレー、布用防水スプレー、革用防水スプレー、イカリジン(虫よけスプレー)、アルコール。

 

そんなに困っていないんだけど、アルコールを床に置くとちょっと低いので、台があるといいかなぁと思っていた。

 

第一候補はキッチン用の台。よく100均にある積み重ねられるやつ。でもあれだと高さが足りなくて、スプレー類が下に置けない。

やっぱり、スプレー類を下に置いても取り出しにくくない、というのが理想形。

 

しかし・・・

 

ネットで調べても、そんな都合の良いものはない。

 

そんなとき、発見したのだ。

 

スノコDIY

 

100均でDIY系のものはよく見かけるが、面倒くさいのでスルーしてた。まさかソレを自分がやるとは。(まだやってないけど)

 

伏線はあった。

こちら。

 

f:id:nishiwoo:20210902003237j:plain

植物はエケベリアの仲間かな

 

色が同系色ばかりで見にくいのだが、100均のものを7種類組み合わせている。

植物を入れている鉢?、水差し、カゴ、フック、チェーン付きフック、マジックテープ、結束バンド。

これらを頭の中でイメージしながらほぼ一発で買いそろえた。ほぼイメージ通りにできた。我ながら、よくできたと思う。

 

こんどやろうとしているのはスノコを組み合わせるだけ。圧倒的に簡単なはず。

まぁ結束バンドとか、細い釘は使うつもりだけど。ボンドもいるのかな。

糸ノコはマンション購入時にもらった工具箱に入っている。ドライバーや金づち、メジャーを使うが、なかなか糸ノコは使わない。初めて役に立つ。(かも)

 

だんだん楽しみになってきた。

うまくいったら写真を載せようと思う。

一向に載らなかった場合、たぶん上手くいかなかったのだろう。忙しくてやってられないのかも?と言い訳をしておく。