へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

衝撃的な間違いをしていた・・・

先日、ポルトガルの調味料「マッサ」を紹介した。

 

その記事に、マッサを知っている人は違和感を感じたのではないだろうか。。

ワタクシはマッサなるものが旨いというテキトーな情報でカルディに出向き、それらしき瓶詰めを買ってきた。

 

原材料のトップにはパプリカがある。画像で見た感じの瓶だ。

 

しかし・・・

 

今日、おかしなことに気が付いた。

ビンにタジン鍋の絵が描かれている。

 

タジン鍋って、アフリカとかトルコとかそんなイメージだ。ポルトガルではない。

よくよく見ると、コイツだった。

 

f:id:nishiwoo:20210823234029j:plain

ハリッサですけど、何か?

マッサを豆腐に乗せるとウメーって、食べてたよ。

マッサって、辛いのねって食べてたよ。

ハリッサじゃん。これ。

 

まぁいいや。読者いないし、旨かったし。