へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

白鵬がこんなことを!

目を疑った。

 

横綱白鵬が俵ギリギリで仕切っている。

「お前は宇良か」

 

昔の宇良が良くやっていた。取組途中でも、わざわざ俵まで下がって、相手に飛び込んでいった。

 

それを横綱がやった。相手は正代。

みなさんは白鵬に注目しただろうが、ワタクシは正代を見直した。

白鵬でもまともにやると負けてしまう危機感があるということだ。じゃなかったら、横綱があんなことやらない。細かいことは知らんが何としても勝つ!という姿勢の白鵬だけに、その重みは凄い。

 

あの不安定な正代の最大値を知った思いだ。

じゃなかったら、あれで大関にはなれないな。

 

ちなみに、おばあさんのファーストネームは正代だ。ようするに正代正代だ。なかなかだろう?

 

負けが込んでいる競馬にも触れる。

小倉と函館は時間がない。福島のみ。

 

まくり脚質の馬を探していたが、見あたらず。見事に直線強襲型が揃った。これならヴェスターヴァルトで問題ない。