へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

娘の新発見!

昨日、義理の妹からチーズケーキが送られてきた。娘の誕生日が近いためだ。

こちら。

www.rikuro.co.jp

 

全体的にふわっとしていて、優しい味で、ペロッといけちゃう。

よくあるチーズケーキのずっしり感はない。

チーズケーキ好きの評価は分かれる気がする。

おいしいんだけど、期待していたのと違うという評価もあるかもしれないし、ぺろっといけちゃう!と高評価の人もいそう。

 

一方、義理の妹の誕生日?近い?ということで、ありがとうメッセージに加え、ハッピーバースデートゥーユーの歌を送った。(かみさんが)

 

その録音した自分の歌を聞いた娘は、

 

何か音が曇っていると。

 

人からは、こういう風に聞こえているんだよ、と教えると、

 

びっくりギョウテン!

 

でした。一つ学んだね。。。

 

 

さて、先日、手抜きしたベランダ菜園の様子はこちら。

f:id:nishiwoo:20210613231312j:plain

シルクスイートさん

f:id:nishiwoo:20210613231355j:plain

きゅうりさん(すでにネットの最上部まで到達)

f:id:nishiwoo:20210613231437j:plain

あさがおさん(来週くらいに間引きしないと)