へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【閲覧注意】衣類の虫食い。その虫って?  eSportsのジムって??高橋名人がいるところ???

ワタクシ、電車でぼーっと車載モニタを見ていて思った。

 

衣類の虫食いってあるよね。ワタクシの衣類は安物なので(?)虫に食われた記憶はあまりないが、娘の服に穴が開くことはあった。

 

それって、虫なんだよね?

ガーデニングをしている感覚でいうと、その虫って恐らく幼虫で、さなぎになった後、成虫になるはず。ていうか、羽の生えた成虫がいなければ、どこからともなく幼虫が衣類につくわけがない。

 

と考えると、

「あー、虫に食われた!」

と衣類の心配をするより、そのクローゼットとか収納BOXなのか分からんけど、その中に虫がいて、そのうちサナギになるし、さらに成虫になって飛んで行くし、下手したら卵を産み付けられるかも。

 

そう思うと、そのクローゼットの中の服、着て大丈夫なの?と思ってしまう。

ちなみに衣類を食害する虫はこんなやつら。

f:id:nishiwoo:20210514012558j:plain

イガの幼虫

f:id:nishiwoo:20210514012627j:plain

シロオビマルカツオブシムシの幼虫

こんなのが付いたまま服を着ている可能性。

 

きゃー!

 

 

さて話は変わって、電車内のモニターを見ていると、eSportsのジムの宣伝が入った。

え?

eSportsって、ゲームじゃないの??

ゲーセンみたいなもの???

 

と疑問になった。

esportsgym.tokyo

 

サイトを見てもよく分からん。

そもそも、ワタクシの世代にとって、eSportsというのは、ファミコンハイパーオリンピックとしか思えないので。そのインストラクターといえば、高橋名人に決まっている。

f:id:nishiwoo:20210514013234j:plain

16連射!

・・・ちょっと違うんだろうね・・・。

それは分かる。それ以上は分からん。