へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

何?このビール。秀逸!!&何?この赤いスイートピー。逸脱!!

昨日、2回驚いた。

 

まずビール。

ファミマ限定のビールを発見したので飲んでみた。

こちら。

www.sapporobeer.jp

 

何これ?IPAじゃないの??

普通のビールの値段だが、シトラスのさわやかな香りと重厚なホップの苦みがガツンと来る。

 

秀逸!

普通のビールの値段でこれか!すげえなサッポロビール

 

ホップの使い方はキリンが上手いと思っていたけど、一気に突き抜けたね。

グランドキリンIPAよりよっぽどIPAらしい。(グランドキリンIPAは普通のビールとして好きなんだけど)

 

ファミマ限定です。

はい、次の衝撃。

 

いつも聞いていた聖子ちゃんの赤いスイートピーが削除されてしまい、代わりを探していたら、こんなのがあった。

f:id:nishiwoo:20210511004924p:plain

誰?

デーモン小暮閣下赤いスイートピーだ。

9年も前のものなのね。

 

興味本位で聞いてみた。

まぁ、上手いのは分かっているよ。

 

!!!

 

なんじゃこりゃ!

まったくの別物じゃないか!

 

凄いアレンジ。歌も上手すぎる。あなたたちは天才だよ。

すごいなもう。

 

もうね、ずーっとデーモン閣下の"I will follow you"が頭の中を回っているよ。